--年--月--日 --:--


秋になりました。。。

2017年09月25日 21:43

暑かった夏も終わりやっと秋らしくなって来ましたね
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・

114.jpg
私はといいますと以前ほど写真を撮りに遠出しなくなりました^^;

最近はInstagramで好きなスイーツの写真などUPしてます

152.jpg

291.jpg

184.jpg
「インスタ映え」というのもなかなか難しいものです^^;

先日、ちょっと涼しくなったので大井川鐵道に機関車トーマスを撮りに行って来ました
127_20170925213136912.jpg
逆光でトーマスの顔が灰色(>_<)具合悪そうw
125.jpg
反対側から後から来たSLも撮りましたがこれまた客車がテカッてるしで散々な写真

と、こんな風に過ごしております
近況でした。

6月

2017年06月02日 18:52

5月末は30度超える日もあり
今年の夏も暑くなりそうですね^^;

三河湾の真ん中にある佐久島に行って来ました
人口250人位ののどかな島です
港で船を降りるとあるのはレンタサイクル屋さん多数
飲食店は土日営業みたい
港の横はこんな感じ
032.jpg
島の中には色んなアートな物があります
1番人気は「おひるねハウス」
056_20170602184332d4a.jpg
写真に入ってくれた女子二人ありがとうm(__)m

カモメの駐車場
074.jpg

残念だったのは猫がたくさん居ると聞いたのに猫の姿はなし^^;
でも青い海、青い空 ゆったり時間が流れる島でした。


五月

2017年05月15日 22:13

もう5月、1年の3分の1が過ぎました
早いですね~
GW前は人も少ないだろうと鎌倉に行って江ノ電に乗って来ました
まずは鎌倉から一駅の和田塚にある甘味処「無心庵」で豆かんを
食べました(豆って感じW)
003_20170515215338e60.jpg
江ノ電に乗ったり1駅歩いたりしました
009_20170515215707b4a.jpg
「スラムダンク」で有名な「鎌倉高校前」の踏み切りはセーラー服のコスプレして写真撮ったりしてる人で賑っていました
139.jpg
腰越の街中を走る江ノ電
129_2017051522050891e.jpg
江ノ電の電線の点検をしてる人達
111_20170515220813150.jpg

とっても風が強い日だったので江ノ島には行かず横浜に移動して
帰って来ました。

ではでは。

山桜

2017年04月19日 19:14

18切符で行こうと思ってましたが今年は開花が遅く断念してましたが
4、5日前が満開ということで三多気の桜を見に行って来ました

040_20170419185102b4a.jpg
JRで行くと連絡が悪しで途中まで近鉄で行き一志駅から名松線に乗り終点まで。
駅横で無料の電動自転車を借り4kmの坂道を登り
国道からお寺への参道は半端ない傾斜の登り道で足はガクガク(>_<)
やっと着いたと一息ついて見て
先日の春の嵐で桜は散りガッガリな様子
014_20170419190150f46.jpg

022_20170419190232dd0.jpg
風も強くカメラマン達は風が止まるのを待ち状態でした

2、3時間に1本の電車なので早々に駅に戻り
035_20170419190957a98.jpg
ホームの横のしだれ桜が満開で風に揺られ綺麗でした。


ではまた。

4月

2017年04月07日 21:36

4月になってやっと桜が咲きましたね
でも満開の時期は天気悪くてガッカリです

大井川鐵道に行って来ましたが4月だというのに
家山の桜トンネルもチラホラしか咲いていませんでした
127.jpg
京都にも行きましたが街中は5分咲きくらいで
1番早い醍醐寺も8分咲きくらいでした
088_20170407213252fe7.jpg

気温も急に上がりすぐに夏日とかになりそうですね。


最新記事


